北海道へ①

ちょっくら北海道に行ってきました。1年以上行ってなかったもんで死にそうでしたがなんとか命を繋ぐことが出来ました。

 

中身をヘタクソぶれぶれ写真と一緒に少しだけ紹介します。勿論何回かに分けてね。

 

 

 

f:id:kawarimononeet:20200927162444j:plain

長野から始発で大宮に向かいます。トク50で。安い。

ちなみに初っぱなから新潟のE7系でした。F25編成。運が良い。

 

 

 

 大宮から乗ったはやぶさは最後に北海道行ったとき私を本州に連れ戻したU23

今回天候には恵まれなかったけど車両の引きがよかったんですよ。

 

 

 

で、新函館北斗について最初に見たのがこれ。

f:id:kawarimononeet:20200927163058j:plain

キハ40-835。分かる人には分かる貴重なキハ40。運が良い・・・。

 

 

 

 

新函館~五稜郭まではこだてライナーに乗り、夜使う常備券を購入した後、七飯駅に向かってヨンマル入場券を購入。で、乗車列車を待っていたら

f:id:kawarimononeet:20200927163628j:plain

おい、こら。対向列車じゃ乗れねえじゃねえか。

函館に2両いるヨンマル初期車。今度はキハ40-837です。ついてるんだかないんだか。でもこっちには以前乗ったことがあるのでまあいいや。ちなみにもう一両いた831は先日、重機が美味しく頂いたそうです。

 

 

 

仕方ねえ、734でも来ねえかなと待ってみれば

f:id:kawarimononeet:20200927164255j:plain

 草。お前かよ。

よりによってこいつ。さすがJR北海道。我々の期待を決して裏切らない。(褒め言葉)

 

 

 

 

 

大沼公園で下車。入場券買ってメシ食って北斗で森に。イカめし買いに行ってるうちに

f:id:kawarimononeet:20200927165314j:plain

あっ。キハ183のニセコ。逃げられた。

明日乗るからいいんだけど。

 

 

 

今回は北斗に乗っておとなしく函館に向かう。

 

f:id:kawarimononeet:20200927165801j:plain

ねえ、何してるの?こんなとこで。引きが強すぎる。恐くなってきた。

 

 

 

函館のホテルに荷物を置いて

f:id:kawarimononeet:20200927170156j:plain

運が良い。末期色とかより国鉄カラーの方が好き。

 

 

ちなみにこいつで木古内まで往復してる間に函館駅マヤ検が来たそうです。やらかした。ショックがでかい。

 

でもまあ楽しかった一日でした。